ショートコース





当練習場は、那須高原の雄大な自然の中にショートコースをご用意しております。
ビギナー方でも楽しめる広々としたフェアウェイ、シングルの方でも息をのむ豪快な谷越と、どなたでも満足できるオールラウンドな9ホールです。


     曲げても安心?
     広々としたフェアウェイ。

     プレッシャーを越えられるか?
     奈落越えショット!


コース攻略法

プロ推奨のコース戦略!
コースに出る前に頭に入れておくか?
ラウンド終了後に読んで反省材料にするかは、貴方次第。
目指せアンダーパーゴルフ!




1番ホール(143Y・Par3・・・フェアウェイ起伏の激しいホール、グリーン左にこぼれると打ち上げの難しいアプローチになるので注意! 手前から奥に順目。


2番ホール(123Y・Par3)・・・打ち下ろしのホール110Yくらいの距離感で! グリーン手前のコブを越えられるかが鍵。 右手前から左奥に順目。


3番ホール(60Y・Par3)・・・これぞ本当の2段グリーン! 手前なら50Y、奥の段なら70Yの距離感で。 上の段から下の段に順目。


4番ホール(119Y・Par3)・・・当ショートコース名物谷越ホール! 100Yを打てば越えられるが奈落のプレッシャーが立ちはだかる。 見事、突破時の満足感は最高!


5番ホール(133Y・Par3)・・・最も広々としたホールです。 打ち下ろしですが、距離表示通り打てばOK。 ただし、手前から奥にかけて順目なので奥にこぼすとアプローチが難しい!


6番ホール(80Y・Par3)・・・左サイドから攻めましょう! グリーンの傾斜も左から右。 上級者ならピンの手前にキャリーボールを!


7番ホール(123Y Par3)・・・打ち上げのホールです。 プラス15Yの距離感で!


8番ホール(85Y Par3)・・・傾斜のきついグリーンです。ピンポジションが手前の時は、グリーン中央から戻ります!


9番ホール(85Y Par3)・・・2つ目の谷越え。
実際には75Yほどで谷は越せる。 谷奥から順目になるので高い弾道で攻めたい!



               9ホール合計951Y


※4番ホールと9番ホールは谷越になります。
OBの場合は、前方の特設TEEからプレーして下さい。

※三番ホールは”超”二段グリーンです。 上の段を狙うなら50Y、下の段を狙うなら70Yを目安にして下さい。

※6番ホールをプレイしたら、五番ホールグリーンの後方から7番ティに進んで下さい。
那須連山からの柴目にご注意を(山から順目になります)


料金表

(価格は全て税込みです)


通常料金(平日)2000円
通常料金(土・日・祝)3000円
会員料金(いつでも)1000円